FC2ブログ

うしおととら 見ま見ま!!!

からくりサーカスを観てたらうしおととらが観たくなって来て休みの日に一気見しましたwwwww
あー!!!!!!とらちゃーーーん!!!!!!!!!やっぱり面白いですねー!!!!!!!!!
脚本はからくりと同じ人だったんですねー。からくり、ちょっと駆け足すぎない?とか色々心配してたんですけど、うしおととらと同じ人なら安心できそう。
うしおととらも前半はけっこうはしょって駆け足で、ラストに余裕持たせる構成になってたんで、からくりもそうするってことかな。
うしおととら観てて思ったのが、からくりサーカスと共通してるキャストが何人かいること!
藤田さんの指名で決まったという噂を聞いたので、うしおととらでの演技が気に入ってからくりでも続投したのかな?とか色々考えちゃう。
からくり観ながらあらためてうしおととら観ると、構成が似てますね。
時代も国も超えた過去の因縁とか、ちょっとずつ主人公たちが背負っていた因果?みたいなのが明らかになってくとことか。観ててわくわくします!!
うしおととらはキャストもハマリ役ばっかりですね。どの声優さんも本当に合ってて、すごくいいです!!!
特に藩めぐみさん!キリオくんにドはまりでした。じつはSAOアリシゼーションのリーナ先輩、なんか舌ったらずで「さしすせそ」が「しゃししゅしぇしょ」になってるような喋り方なのがすっごい気になってたんですけど、キリオくんはめちゃくちゃ上手いんですよねー。
リーナ先輩がミスキャストだったんだろーな。キリオの時はすごい上手いのになんか勿体ないな。大人のお姉さんっぽい声を出すことに重点を置き過ぎてるんでしょうね。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する