FC2ブログ

ガンゲイルオンライン第3話感想!

ガンゲイルオンライン3話の感想です!(*°∀°)=3
今回はスクワッドジャムの説明からスタート!
キリトとシノンが自爆W優勝したBoBにピトさんが参加していたというまさかの事実がここで明らかにw
このBoBを観た病的なガンマニアの小説家がBoBのようなチームバトルロイヤルが観たいと打診…って、原作の時雨沢恵一さんご本人登場wwwwwwwwww
うそやろwwwwwwww
時雨沢先生が自ら打診してスポンサーになり開催が決まったチームバトルロイヤル…それがスクワッドジャム!
ええええええええ(^u^)
日本サーバーだけのミニ大会なんですね~~。
ピトさんはレンちゃんにスクワッドジャムへの参加を薦め…ほとんど強要w
そうして1話につながるんですね~~。
レンちゃんは1話冒頭の通り、神崎エルザのライブのチケットが取れなかった憂さ晴らしに燃えてますね!w
そしてエムさん登場!
こわ!wwwww
でか!wwwww
そういえば、レンちゃんの気持ちをやたら理解しているピトさん、もしかして現実ではレンちゃんみたいにゲームの世界とはギャップのある姿なのかな。
色白で垂れ目で背が低い…みたいな。
エムさんも現実ではひょろひょろのモヤシだったりして…。
さっそくふたりきりにされるレンちゃんとエムさん…エムさん、レンちゃんに敬語を使うとピトさんにボコボコにされるそうですwえーwwww
さっそく、エムさんはレンちゃんの能力を知っておきたいと、ふたりで演習場に行きます。
その後、ライブに行けない悲しみに包まれながら神崎エルザ宛のファンレターを書くレンちゃん@現実…。
3話のサブタイ回収ですね!(・∀・)ガンゲイルオンラインをプレイしている旨や、全身ピンクのちびっこである旨を書いちゃってますけど、これ簡単に身バレするのでは…w
そうしてスクワッドジャム当日。時雨沢先生再登場wwwwえwwwww声優デビュー?wwwwwww


エムさんはピトさんから「絶対優勝しろ」と言われているそう。
エムさんは「できる限り頑張る、レンが戦死したら降参するかもしれない」と答えたそう。
ふたりでどこまでできるか楽しんでみよう、とレンちゃんに言います。頼もしい!
そして、出発前にレンちゃんにナイフを渡し、ナイフの扱いを教えます。
なんかナイフの使い方の説明がガチなんですけどwwwwwwww
ピトさんが犯罪者呼ばわりしていた理由がコレなんでしょうか…w
そしてついに1話に繋がります。
こんな急ごしらえのタッグだったんですね。レンの戦闘の不慣れ感と妙な信頼関係の理由がわかって、もう1回1話を観返したくなっちゃいます。良い構成ですね。
最後のキャストロールの
「銃が出てくる作品ばかり書いている小説家 時雨沢恵一」
に笑いましたwwwwwやっぱり声もご本人だったんですねwwwww
次回のサブタイがまさかの「デスゲーム」…SAOかな?

テーマ : ソードアート・オンライン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する