FC2ブログ

ガンゲイルオンライン第1話&2話感想!

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインの感想です(*´ω`*)
タイトル長いですね!!!こうかくきどうたいアライズ オルタナティヴ アーキテクチャよりも長いです!!!!
始まるなりナレーションがオーキド博士(石塚運昇さん)で、ポケモンかな?(´・ω・`)??ってなりました!!
キリトとシノンがBoBで自爆して2人で優勝したあとの時系列になるみたいですね。
いきなり「スクワッドジャム」なるチームバトルが始まるところからスタート。
全身ピンクのちびっこが「神崎エルザのチケットが取れなかった」という恨みを炸裂させています。
オープニングの映像の字幕(? スタッフロール?)が全部英語でカッコイイ!!!おしゃれです。海外でも放送するのかな?字幕変えなくてよくていいですね…(^q^)
なにやら主人公レンちゃんとエムさんという頼りがいのありそうな男の人の戦略がどんどん展開されていきます。
サバゲーちっくですね。前情報なにもなしに観ているのでワクワクしちゃいます。
エムさんがめっちゃ頼りになる!!こんな人と組みたいですね!!!笑
まさかの、敵に戦闘のプロがいておこなレンちゃん。(*´ω`*)かわゆい…
突然「運がいい方か?」とエムさんに問われるレンちゃん。
「私はラッキーだったよ!」と力強く答えるレンちゃん。
ラッキーガールでも神崎エルザのチケットは取れないんですね…(´;ω;`)
その後、エムさんの作戦でスーツケースの中に隠れて特攻をしかけるレンちゃん。
ものすごいスピード!!!!素早さってやっぱ大事ですよねー!!!!
自分でステ振りできるRPGでは考えるのが面倒でついついSTR(攻撃)に極振りしちゃたりするのですが(てへぺろ
もし自分がSAOやGGOみたいな世界に行ったら素早さに振る!!!!攻撃と素早さとクリティカルに振りたいですねー。
現実の私は非力で鈍足で運もあまりないですからねー!!!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そうして、エムさんの作戦でプロに勝ったレンちゃん。か~ら~の、現実世界へ。
レンちゃんの現実の友達?たちがレンのバトルを鑑賞してたんですね。
現実のレンちゃんは背の高いお姉さん!!

第2話はレンちゃんがGGOを始める前に時間が巻き戻り。
現実世界のレンちゃんは北海道出身の女子大生!!
自分の高すぎる身長がコンプレックスで友達もできないもよう。
小さくて可愛い女の子、いいなあ…と物思いに耽り、看板に頭をぶつけるレンちゃん(現実)…。
時間が少し進んで、お盆に帰省中のレンちゃん。
北海道の実家でテレビを観ていると、SAO事件のニュースが流れます。SAOを観ていない方向けの解説ですね。
ゲームの中の、現実とは違う世界に惹かれるレンちゃん。ゲーオタ(?)の友人にVRゲームについて教えてもらいます。
ビック(り)カメラでギアとゲームをお買い上げのレンちゃん。ここでも身長が高すぎて店員さんにびびられます。
ライブ観やすそうでいいな…この身長…w
この人のうしろになったら最悪だけど…w
さっそくALOにログインするレンちゃんですが、生成されたアバターが高身長で巨乳!!!
安全装置が作動するレベルのショックを受けて自動でログアウトしちゃいます。
アバターはランダム生成なのでアバターリセマラをするしかないそうです。めんどくさー!!!www
いろんなゲームに「レン」というキャラクターをコンバートさせてみますが、どこへ行っても高身長のキャラクターが生成されてショックを受けるレンちゃん。
ついに、37ゲームめ。
ロリロリなちびっこを引いて大歓喜のレンちゃん。嬉しくてぴょこぴょこ走りまわります。
なんのゲームかすら認識せずにとりあえずキャラのコンバートだけしていたレンちゃん、チュートリアルを受けます。
「よく来たなゴミ虫!!」
チュートリアル怖wwwwwww
そういえばGGOって洋ゲーでしたね…ゴリゴリのアメリカのノリのチュートリアルが始まります。
光学銃と実弾銃の説明もしてくれます。分かりやすい!
クセになるチュートリアルですね。私もこのチュートリアル受けたい!笑
最低のクソ虫!!!
「お前にはサブマシンガンが向いている」と教えてくれる教官。
今度はナイフのレクチャーが始まります。
そうしてGGOを続けていったレンちゃん。
ある日、「おしゃれしたいな~」と、カラーチェンジで衣装を全身ピンクに変えますw
全身ピンクのレンちゃん、砂漠で爆弾を仕掛けて待ち伏せしていると、他のプレイヤーと遭遇します。
対人戦もあるGGO、戦闘は避けられない!と焦るレンちゃんですが、夕陽の中の砂漠でレンのピンクが見事に効力を発揮します!
気づかれずにやりすごせましたが、仕掛けたトラップが発動してしまいます。
自分の存在を悟られ、意を決して戦うことにしたレンちゃん。
ついに、対人に目覚めます。
PKで有名になり、ピンクの悪魔とまで呼ばれるレンちゃん…いや、もはやレンさん…。
ある日、「初めましてピンクの悪魔ちゃん」と、怖そうな女性から銃をつきつけられます。
彼女の名前はピトフーイさん!
GGOでは数少ない女性プレイヤー同士ということで、ピトさんと仲良くなるレンちゃん。
いい銃を紹介されてウキウキです。これで1話で使ってた装備が整いましたね~~。
「私がんばって殺す!」
フレ登録して、タッグを組んで戦い、仲良くなったある日、レンとピトさんはいつか真っ向勝負をしてレンが勝ったらリアルで会おう、と女の約束を交わします。
そして、年が明けて1月…レンちゃんがゲームを始めて4カ月くらいでしょうか。
ピトさんから「スクワッドジャム」を教えられます。
これが1話で参加していたヤツですね!!

SAOは命がかかってるお話しが多くてコミカルな回もありましたが、終始切迫した雰囲気でドキドキと胸を締め付けられること多々!でしたが、こちらのガンゲイルオンラインは純粋に銃のバトルを楽しめていいですね(*´ω`*)違ったドキドキです

テーマ : ソードアート・オンライン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する