FC2ブログ

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 7話の感想

すかすか7話視聴しま!!!
前回、精神崩壊から生還したクトリちゃん、なにやら前髪に赤い髪が……。
精神世界?みたいなところで出会ったようじょも赤髪だったし、前世の影響でしょうか?
場面は地上調査艇にうつり、調査艇に乗っている2人の新キャラが登場!
新キャラのラーンちゃんはなにやら本を読んでいるようす。
ノフトちゃんはヒマだ~~と騒いでいます。
ラーンちゃんの読んでいる本には「人間という種は存在してはならなかった」とか「神の最初の、そして最大の過ちである」とかドイヒーなことが書いてありますw
人類全否定……w
そのあとノフトとラーンが神作画のミートパイ食べたり、クトリがみんなの前に出て来たり赤い髪を隠そうと帽子かぶってたり、ナイグラートさんに健康診断されたりします。
ナイグラートさんによると、クトリは妖精兵としての能力を失ったようす??
武器を使えない妖精兵なんて……と言うクトリに、ナイさんは「花嫁修業でもしてみる?」と提案しますw
なんでもヴィレムくんの契約がもうじき切れてしまうとのこと。
俺の還る場所はここだ!と植え付けるためにケコーンしろとw
本当は私が立候補しようと思ってたんだけど~とナイさんが言うと、すぐの「それはダメ!」とクトリ。
一方、ヴィレムくんは約束のバターケーキを焼きます。
ようじょ妖精に「お父さん」と言われるヴィレムくん……そういえばヴィレムって年齢いくつなんだ?w
クトリが気を遣わないようにみんなにバターケーキをふるまうヴィレムくんですが、
肝心のクトリの姿がありません。
どうやら、みんなの前であまいものを嬉しそうに食べてるところを見せるのが恥ずかしいそうですw
子供っぽくていやだと気にしてることが子供なかわゆいクトリちゃん(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
バターケーキを口に運ぶクトリ。
約束を守れた……と涙を流します。
ヴィレムくんは「おかえり」と言い、クトリは椅子を蹴ってヴィレムにすがりつき、「ただいま、帰りました」と言います。
ああ~~~~約束守れてよかった~~!!!フラグに勝った~~~!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
「赤い髪、変かな?」と言うクトリ、ヴィレムくんはクトリの頭をわしゃわしゃしながら「綺麗な色だ。似合ってるぞ」とにっこり。
そう、ふーん……と嬉しそうなクトリw
かわいい(*´ω`*)
「もう平気だから!炊事とか洗濯とかいっぱいやることあるし!覚悟して待っててね!」
と言って、はむっとバターケーキを頬張るクトリ……可愛すぎるんでーすーけーどーーー!!!!!!!!
さっきの涙がちょこっと残ってるところがまぁ~~~可愛い(*´ω`*)
炊事とか洗濯とか……と宣言したクトリですが、ヴィレムくんのおけつを追いかけてばかりで、アイセアとレンに「ヴィレム専用」と言われる始末w
料理をするクトリ、厨房を私物化してヴィレム好みの味付けばかりしているのをアイセアに揶揄されますw
「綺麗な色だ。似合ってる。っす」とヴィレムのモノマネをしながらイケボでクトリの髪に触れるアイセアwwwwwww
イケメンwwwwwwwww
一方、ヴィレムくんはトカゲのおっさんとナイグラートさんと3人でなにやら会議。
クトリちゃんが妖精兵としての力を失ったのに、妖精兵には除籍も引退もないため、クトリに出撃命令が下る可能性があるとのこと。
ヴィレムくんはこないだ会いにいった大賢者の名前を出します。
大賢者にクトリの面倒を俺に見させろと暗に伝えちゃうそうです。
すごい権力者と旧知でよかったねwwwwwww
大賢者に会いにいく時クトリちゃんにめっちゃ止められましたけど、結果的に行っといてよかったですねえ。
クトリはこれでいいとして、妖精兵がアイセアとネフレンとティアットだけになっていいのか?と言うヴィレムくん。
ナイさんは「そういえばあなたまだ来て1ヵ月だったわね」とキョトン。
冒頭に出てきた2人、ノフトとラーンはここの妖精兵だったんですね~。
しかし、なんと冒頭の調査艇が墜落したとのことw
地上で獣と戦闘になるノフトとラーン。
えーと、次回はノフトとラーンの救出ですかね?
なんかサブタイが不穏で心配になります!!!!!!!!!!

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する