FC2ブログ

ID-0 第6話 感想

ID-0 6話見ました~!!!
イドさんに少し記憶が戻り、ようじょの名前が「アリス」と判明した前回。
宇宙空間に放り出されても無事なアリスちゃんですが、なにやら前駆重力波とかいうのを纏っていて、自力で宇宙服的なものを作りだして身を守っているようです。
いちおう無事だけどやはり宇宙空間にずっといられるわけではないのかな?
「過去は渡さない!」とアリスちゃんを守るイドさん。かっけー。
しかし、イドさんを心配して、そんな危険なようじょ捨てたら?と無情な提案をするアマンザさん。
グレイマン社長から、イドさんが本気でアリスちゃんを守ろうとしていること、その本気に応えないクルーはこの船にいないことをアマンザさんに熱弁!アマンザさんはイドさんのサポートに行くことに……。
マヤもイドのサポートに行きたがりますが、クレアのサポートがあるだろ!と却下されちゃいます。
クレアは「イドさんすごーい!アイマシンなのに2人の女性のハートを射抜いちゃってます!」とニッコリ(*´ω`*)
いやー、たしかに見た目ロボでぜんぜん表情とかないですけど、かっこいいですもんねー。イドさんー。そりゃ惚れますわー。
しかし、オリハルトが空間転移でオルハルトを呼び、オリハルトがオリハルトを呼びそのオリハルトがまたオリハルトを呼び……と、かなり危険そうな状況に。
するとそこへ、謎のアイマシンの団体さんが登場。どうやら味方のようです。
連盟の条約順守機構のオブザーバーさんたちがエスカベイド社を尋ねてきたもよう。
オブザーバーのお兄さんはグレイマン社長にオイシイ話を持ち込みますが、話し合いの結果満場一致でオブザーバーさんには従わないことになります……が、ちょっと目を離したすきにオブザーバーさんにアリスちゃんが奪われてしまいます。
やっぱりアリスが狙いかー!!と奪還に向かいますが……
マヤはアリスちゃんを奪還するどころか人質2号になってしまいますw(/∀^)アチャー
シャトルで脱出しようとするオブザーバーさんですが……イドさんが追いかけてきます!
イドさんを目の前にしたオブザーバーさんは動揺して「まさか……生きていたのか?!」と、どうやらイドさんを、しかも過去のイドさんを知っているようす?!?!
しかし、折角イドさんを知っている人に出逢えたのに、オブザーバーさんはあっさり死亡w
マヤとアリスは無事にイドさんに助けられます……が、ずっとアリスを追っていた衛星タソが超巨大化してイドさんを呑みこみます!!
衛星に呑みこまれていったイドさん、マヤ、アリス……まままままままじかかあかあああああ!!!!!
しかもエンディング後のCパートでオブザーバーさんが死の直前になにやら伝言を遺していたことが明らかになります。
「信じ難い事だが彼と思しき存在を目撃した」イドさんのことだよね?
「生きているなら抹殺すべきだ!彼は……彼は人類の敵です!」ええええええΣ(゚Д゚;
まさかのイドさん人類の敵説……Σ(゚Д゚;エーッ!

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する