FC2ブログ

ID-0 第4話、5話 感想

ID-0視聴しま!!!
なんか日が開いてしまったので2話連続で!
4話はアマンザさんが逃げようとしたりなんかいろいろあってイドさんが相変わらず体壊しながらマヤに助けられてちょっと笑ったりいろいろでしたね!
イドさんの名前の由来になった「ID0」についても語られ、4話にしてタイトル回収!
アマンザさんが若干デレてこのままエスカベイト社に定着しそうな予感?
5話はオリハルト鉱石から出てきたようじょを衛星が追いかけてきている疑惑が浮上。
アマンザさんはようじょを宇宙に放り出せばおk!と血も涙も無い提案w
パッパもクルーを守るためならなんでもやる!なんでもだ!と強調します。
ようじょに対してキツい周囲に落ち込むマヤ。
ようじょのアハハハハ!という笑顔に励まされて、落ち込んでいないで何かせんと!と思い立つマヤ。
船外活動をしているイドさんに気付きます。
なんかクナイの特訓をしているイドさん……。
そこへアマンザさんが現れて、「なぜ記憶がない?」と質問w
記憶がないんだからわからないと答えるイドさん。
ではいつ今の意識を取り戻した?と、一番古い記憶を聞くアマンザさん。
イドさんは自分の過去を語り始めます。
7年前A級犯罪者の流刑船で目を覚ましたイドさん。
そのまま誰とも話す事もなく投獄され続ける日々……が唐突に終わり、宇宙を漂っていた今のボディに意識が突然移っていたとのこと。
自分の過去を調べようともしましたが、結局手がかりを掴むことも無く、いまはエスカベイト社のイドとして今を生きているというイドさん。
しっかりと過去を語ってくれたことに驚くアマンザさんですが、イドさんがこんなに詳しく話したのは、覗き見していたマヤに気づいていたからなのでした。
そんな話を聞かされ、オリハルトからようじょが出てきた時にイドさんと一緒に見た幻覚のような光景がイドさんの昔の記憶なのでは?と思うマヤ。
イドさんの昔のことがわかったところで、なにやら船の針路に雲が。
アマンザさんにようじょの子守りを任せて対処するマヤたちですが、なんとようじょを追いかけてきていた衛星が砂状っていうかもう素粒子レベルになって船の中へ攻め込んできますwww
こえー!!!!!!
イドさんはなにか作戦があるもよう。
マヤはイドさんたちを信じて、アマンザさんとようじょのもとへ向かいます!
モクモクと襲いかかる衛星w
イドさんたちは自動整備マシンに意識を飛ばしてマヤたちを助けます。
しかし、もうすこしで衛星を追い払えそうだったのに、衛星が触手のように伸びてようじょの足を掴んで船の外に連れ去ってしまいます!
ようじょーーーーーー!!!!!!
守れなかった……と涙するマヤですが……
なななんと、ようじょ衛星に宇宙空間に連れていかれても普通に生きていますw
オリハルト鉱石から出てきたし真空空間でも生きられるってこと?w
イドさんの手の中で笑うようじょ。
ようじょを見ていると、イドさんの中に過去の映像が思い浮かびます。
野太い声でようじょを「アリス」を呼ぶ……イドさん?
どうやらようじょ=アリスちゃんは、この体になる前のイドさんと会っているようです。
お前は……俺の過去だ!とテンション上がるイドさん。
イドさんは過去を取り戻すことができるのでしょうか~。
なんかとんでもない過去だったら怖いなあ~~。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する