FC2ブログ

ID-0 第2話 感想

ID-0見ま!!!
いやー面白くなってまいりましたね!(*°∀°)=3
冒頭からいきなり教授に罪なすりつけられて行方不明で生存絶望とか言われてるミクリマヤちゃんwwww
宇宙にポイされて放浪していたマヤちゃんの肉体をエスカベイド社のみなさんが回収してくれたおかげでアイマシンから元の体に戻れたそうです。
えー!第1話から主人公死ぬとこやったやん!!
戻る場所をなくしたミクリちゃんに、エスカベイド社からスカウトがかかります。
宇宙地質学科の首席だったよね~~と……。
助けてくれたのが善意からではなく地質学の知識を目当てにしていたと知って不快になるマヤちゃんですが、とはいえ一文無しな上に今戻っても犯罪者にされるだけなのでしばらくこの海賊みたいな皆さんとご一緒することに。

イドさんが予想通り、本体の生身の体がなくて、ロボの体しかない状態でしたねー。
リックさんもないのかな。
イドはロボな顔面しかなくて表情などまったく読み取れませんが、行動や興津さんの声の演技で優しい性格が伝わります!!
マヤちゃんとのタッグの連携プレーは描写に疾走感もあり大興奮でした!
良いコンビなんじゃないですか?!
ツンツンした嫌な態度のマヤちゃんに「むむむ…」と思いましたけど、自分を見捨てて逃げろと言うイドに、そうしなかった所で見直しましたねー。
ええ子やん!!!
ていうかイドくんはメカのボディが壊れちゃったら死んじゃうのに色々と無謀すぎますね!!もっと自分をだいじにしてほしいですね!良い人だからなおさら。

さてさて、イドさんが死にかけたりマヤとタッグ組んだりマヤにイドがデレたり色々ありましたが、無事にでっかいオリハルトをゲット!
しかし、なにやらでっかいオリハルトの中から幼女が?!

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する