FC2ブログ

このすば2 第3話 感想

このすば2の3話見ました~!!!
ばっくれっつばっくれっつランランランwwwwwwwwwww
エクスプロージョン!
ップロージョン!
ッジョン!
ッン!
……と雨の日も風の日も休まず爆裂魔法を放ちにいくめぐみんとカズマさん。
「なにやってんだ俺……このままじゃダメだ……」
天を仰ぎながら涙を流すカズマさん。
借金が国家予算なみに膨らんだカズマさんたち。
アクアさんが内職のバイトの単価を上げてもらったそうですが、焼け石に水です。
そこでカズマさん、ギルドのお姉さんに頼んで未調査エリアの探索クエストを特別に斡旋してもらったのでした。
もうけ話に反応したダストさんに使用期限が今日までのえっちなお店の割引券を渡して蹴散らし、いざ探索クエへ!
敵探知・潜伏・千里眼のスキルを身に付けたカズマさん。
まずは一人でダンジョンに潜……るはずがなぜかアクアさんが勝手について来ていますwwwww
ダンジョンにはアンデッドのモンスターがいて、アンデッドは生命力に反応するので潜伏スキルが通用しない、私がついていってあげるしかない!と自分の存在価値をアピールするアクアさん。
しかしカズマさんの「逃げよう」のジェスチャーを見て「何?指芸?」とトンチンカンな反応wwwwww
しかも逃げ遅れて敵に襲われる始末wwwwwwwww
なんとか下級悪魔のグレムリンを退けたカズマさん、フト、千里眼スキルもないのに暗闇の中で周囲が見えてるっぽいアクアさんのようすに気付きます。
「お前って暗闇の中でもかなりしっかり見えちゃう?」
「昼間と変わらないくらいには」
変なところで女神力を発揮するアクアさん。
家を持っていなかった頃、同じ馬小屋で眠り、夜中ゴソゴソと……ナニーをしていたことを思い出したカズマさん……。
「なにも見てないわよ、ゴソゴソ音がしたら反対向くようにしてたから」
さりげないアクアさんの優しさに「アリガトウゴザイマス アクアサマ」とお礼を言うカズマさんwwwwwwwww
それから、アクアさんがただのしかばねを天に還してあげたりめぐみんが爆裂魔法を撃ちかけたりダクネスさんが「ぶっ殺してやるぅ!」と叫んだり色々あったあと、次々と襲いかかるアンデッドをアクア様が次々とターンアンデッドやゴッドブローで昇天させまくります。
いつになく女神力を発揮するアクアさん、「アンデッド臭がする!」と、なんと壁を破壊wwwww
壁の向こうには玉座に腰掛けたアンデッドらしき姿が。
なんと、このダンジョンを作った張本人!
キールダンジョンを作ったキールさんの回想が始まりますw
大魔術師だったキールさん、王様から国への貢献を称えてどんな願いでも叶えよう、と言われます。
「私の願いはただ一つだけ。私が愛する人が もう虐げられず 幸せになってくれること」
王様のご機嫌取りに王に嫁がされたものの、可愛がられず城内で虐げられていたそうです。
王様からお嬢様を掻っ攫っていったキールさん。
逃避行のすえ、お嬢様を守る際に重傷を負ったキールさんはお嬢様を守り抜くために人であることを捨て、リッチーとなってしまったそう。
アンデッドが自殺することもできず、お嬢様の亡骸とともにダンジョンで朽ち果てるのを待っていたらアクアさんの神聖な力を感じて目覚めたとのこと。
「自らリッチーとなったアークウィザード、キール。水の女神アクアの名において貴方の罪を赦します」
キールさんを浄化するアクアさんの女神っぷりに、カズマさん「これは誰だろう…?」ひどいwwww
キールさんとお嬢様を無事に天に送ったアクアさん。
キールさんからもらったお宝を持ってあとは帰るだけです。
帰路の途中、カズマさんがそっと言います。
「あの人、神聖な力を感じて目覚めたって言ってたけど、このダンジョンでやたらとアンデッドに会うのってお前と一緒にいるからじゃないよな?」
思い切り動揺するアクアさん。
「アンデッドを倒せる私がいなかったらカズマ一人で帰れないじゃない!」
「お前がそのアンデッドを呼び寄せてるんだろ!!」
「だめよ他のモンスターもいるんだから!一人にしないで!」
そうこうしている間に次々と集まってくる亡者たちwwwwwww
潜伏スキルで隠れるカズマさんwwwwwww
「私にも潜伏スキル使ってよ!ごめんなさいカズマ!!ねえ!カズマ様!!!」
泣き叫ぶアクアさんwwwwwwwww
無事に(?)帰還したカズマさんたち。
ギルドに戻って宴会です。
しかし、カズマがギルドのお姉さんにお礼に「今日は奢りです」と言ったのを、ダストが「おーい!今日はカズマが奢ってくれるってー!」とみんなに広め、まさかの全員奢りwwwwwwwwwww
楽しく盛り上がって宴会!!
たまたまやってきたクリスにスティールをかまし、パンツを振り回して「借金は減らないし容疑も晴れないけど……なんかいいな!」と嬉しそうに酔っぱらうカズマさん。
思いっきり嘔吐するアクアさんの背中をさすりながら「何やってんだ俺……このままじゃダメだ」と振り出しに戻りますwwwwwww
今回も面白かったですねー!!!!!
ちょっといい話?と思いきやいつものこのすばで安心しましたwwwwwww
カズマさんが相変わらずクズマさんでアクアさんが駄女神でwwwww
次回も楽しみです~~~~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する