FC2ブログ

このすば2 第2話 感想

この素晴らしい世界に祝福を!2!第2話視聴しま!!!
もう3話放送されてますよね…一週遅れで感想書いてます(^v^)
借金12億円のカズマさん一行。
しかも領主の言うことをなんでも聞くと約束したダクネスさんは一晩経っても戻らず……。
よくない想像をするカズマさんとアクアさん、のんきに野良猫を拾ってきためぐみんもカズマさんに怖い想像を吹きこまれて「あああああ……」。
そんなしょんぼりした雰囲気(+猫のちょむすけが仲間入り)のところへ、この前の検察官さんが乱入。
どうやら拘置所にいたカズマさんを助けようと爆裂魔法を撃ちまくったせいで冬眠していたでっかいカエルが目を覚ましちゃったみたいです。
1期で見たなつかしのカエル…w
カエル討伐に繰り出すカズマさん、アクアさん、めぐみん、検察官さん。
さっそくめぐみんがカエルにはんぶん食べられています。
アクアさんがオトリになって逃げ回っている間に、カズマさんが最近習得した遠距離攻撃で狙撃!
見事アクアさんの髪の丸まってるところを貫通してカエルに直撃しますが、一発でカエルを仕留められるわけもなく…。
アクアさんは頭からぱっくり……。
結局短剣でぶった切るカズマさんw
ぬめぬめの汁まみれになるアクアさん……wwwww
やっと1体倒しましたが、カエルさんが3匹も向かってきています。
オトリが足りないーーー!!!!!!
検察官さんもぱっくり、アクアさんもぱっくり……。
下半身を食われていためぐみんも徐々に上半身を呑みこまれ始め……。
検察官さんがえっちぃ悲鳴を上げ……。
カズマさんがモウダメダー!と叫んだところで、稲妻が駆け抜けてカエルを一網打尽にします!
カズマさんのピンチを助けてくれたのはかわゆい女の子。
「助けたわけじゃないから…!」
ツンデレさんかな???(^v^)
「ライバルがカエルなんかにやられたら……」とソワソワするかわゆい女の子、
めぐみんに「久しぶりね!」と話しかけますが「どちらさまですか?」と他人のふりをされてしまいます。
さらに「これは前にカズマが言っていたオレオレ詐欺……」と追い打ちを掛けるめぐみんw
追い詰められた女の子はしぶしぶ自己紹介しますw
「我が名はゆんゆん!(以下略」
と厨二なポーズつきで自己紹介したところで、めぐみんがカズマさんに「…とまあ、彼女はゆんゆん。紅魔族の長の娘で私の自称ライバルです」と紹介しますw
「私あなたに勝って紅魔族一の座を手に入れる!」と勝負を挑むゆんゆんですが、「いやですよ寒いし」とあっさり断られちゃいます。
爆裂魔法を使って魔力を使いきっているめぐみん、体術での勝負をゆんゆんに申し出ます。
カエルの粘液まみれの体でゆんゆんにまとわりつくめぐみんwwwwww
「今日も勝ち!!!!!」
一方、ダクネスさんはなにやら妖しい状態に。
「や、やめろォ!おのれ……くっ殺!!!」
略した(^v^)
カエルから得た戦利品?の玉をカズマさんにあげるめぐみん。
カズマさんはさっきのめぐみんとゆんゆんのやり取りを思い出してでしょうか、はぁ…とため息。
なんです?と訊くめぐみんに「さっきの子よりめぐみんの方が美人だなって(棒読み)」と答えるカズマさん。
それはどーも!!!とカエルの粘液まみれの状態でハグされてしまいますwwwww
「カエルくさい!!!!!!!!!」
粘液まみれのめぐみんと粘液まみれにされたカズマさん、家につくなり風呂の争奪戦が始まりますwwwww
レディーファーストという言葉を知っていますか!!レディーになってから言いたまえ!!!
カズマさん「俺は絶対に譲らない!絶対にだ!」wwwwwwwww
「ならいっそ一緒に入りましょうか!!」
「そうだな」
「あれっ 普通こういう時は バ、バカ、そんなことできるか とか照れて順番を譲るものでは……」
堂々と上半身裸になって乳首ドーンするカズマさんwwwwwwwwwww
一歩も引かないカズマさんと意地になっためぐみん、とうとう一緒にお風呂へw
一緒にお風呂に入るカズマさんとめぐみん……イイナァ私もめぐみんと入浴したい……(^v^)
「なんで俺めぐみんと一緒にお風呂入ってんの?」と急に冷静になるカズマさんwwwwwww
この状況を見られたら……、とカズマさんが言った途端……
アクアさんの「ただいまー」の声が。
カエル肉を運んでもらう手続きをしにギルドへ行っていたアクアさんが帰ってきてしまったようです。
「ただまー!」「おかえりを言ってほしいんですけどー」
カズマさんは「こんなところをアクアに見られたら“ロリニート”だの“ロリマ”さんだの不名誉なあだなを広められてしまうー」とドアを全力で凍らせてアクアさんが入ってくるのを防ぎますw
なんとかドアをカチコチに凍らせましたが、めぐみんは「オイ!!!私とお風呂に入ったらロリコン認定される件、そこらへんの話をちゃんとしようじゃないか」とめちゃ怒ってますwwwwww
結局「ロリニート」とアクアさんに言われるカズマさんwwwwwwwwwwww
翌日、カエルから得た戦利品?の玉をウィズのところに売りに来たカズマさん。
するとカウンターにゆんゆんの姿が!
偶然を装うゆんゆんですが、「皆さんがよくウチにいらっしゃると聞いたそうで、朝から待ってらしたんですよ~」とウィズさんあっさりネタバレw
違うもん!とあくまで買い物に来たフリをするゆんゆん、欲しくもないマジックアイテムを購入www
カズマさんは「そんな回りくどいことせずウチに来たらよかったのに」とゆんゆんに言いますが、「そんないきなりひとさまの家に伺うなんて……」と恐縮するゆんゆん。
「煮えきらない子ですねえ、これだからボッチは!ゆんゆんは自分の名を恥ずかしがる変わり者でして……」と学校でぼっち飯してたことをめぐみんが暴露w
その間、チョムスケがひたすらウィズのおぱーいをたふたふ、たふたふ……w
なにやってんだ?!?!と思って思わずたふたふシーン巻き戻して見たよね……(^v^)
「私だって友達くらい……!」と友達だよね、って言いながらたかられていた悲しい過去を自ら暴露w
「おいやめろ」(;ω;`)ブワッ
ゆんゆんのぼっちぶりが明らかになったところで、アクアさんから「これなんていいんじゃない?仲良くなる水晶!」とふたりに提案!
ウィズは「熟練した魔法使いじゃないとうまく使えないんですよ~~」と解説。
つまりこれは、よく上手く扱えた方が格上という証明!と、ゆんゆんとめぐみんは対決することに。
さっそくふたりで水晶に手をかざすと……なぜかパンの耳を集めているめぐみんの姿の映像がwwwww
さらに、ひとりぼっちで自分の誕生日パーティーをするゆんゆんの姿wwwwwwwww
今度は、畑から野菜を盗むめぐみんwwwwwww
めっちゃ可愛い妹が「姉ちゃんすごい!」と喜んでおります……めぐみん、にんじん生でいくのか……w
そして、ひとりチェスをするゆんゆん……w
川でザリガニを獲ってゆでて食べるめぐみん&妹wwwwwww
動物に逃げられ、花にも逃げられるぼっちのゆんゆんwwwwww
虫を大量につかまえて焼いて食べるめぐみん&妹wwwwwww
もう悪魔が友達でもいいかな…と魔方陣を書くゆんゆんwwwwwwww
友達に奢るためにバイトをするゆんゆん……
次々と恥ずかしい過去の映像を映しださて、ぎゃーってなる2人。
「これはお互いの恥ずかしい過去を晒し合うことで、より友情が深くなるという物なんです……」と申し訳なさそうに解説するウィズさんwwwwwww
魔力が強すぎて恥ずかしい過去が晒され過ぎちゃったみたいですねwwwwwwwww
これで仲良くなれるの?!?!と涙目になるゆんゆんwwwwwww
めぐみんはガッと水晶を掴み、たたき割るのでした……。
ゆ「これじゃどっちが勝ったかわからないじゃない!!!!引き分けでいい?」
め「別にかまいませんよ……もう勝負事にこだわるほど子供でもないですから」
ゆ「そういえば昔、発育勝負をしたことがあったわね!もう子供じゃないっていうなら、またあの勝負をしてもいいわよ!」
ロリ体型のめぐみんに発育勝負をしかけるゆんゆん!……しかし。
「私はもうここにいるカズマと一緒にお風呂に入るような仲ですから」
恥ずかしがって慌てるカズマさんの姿に、嘘を言っていないことを確信したゆんゆん、え~~~~?!?!?!あわわわわ~~~~と涙目でウィズの店からダッシュで出て行くのでした……。
めぐみんはこっそり手帳に勝敗の記録をつけ、「今日も勝ち!」と顔を真っ赤にして汗をかきながら記録!
めぐみんも恥ずかしかったんかいwwwwwwwwww
手帳を見るに、勝率は9割を超えていますwめぐみんつえーwwwwwww
冒頭のカエルから見事に伏線を回収した良い回でしたね!!!!!
くっそ面白かったです!!!!!!!!!!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する