FC2ブログ

このすば2 第1話 この不当な裁判に救援を! 感想

このすば2の1話見ま見ま!!!
コンティニューからのスターウォーズwwwwwwwww
正統派RPG風(?)の嘘回想からの、1期の続き「確保ォー!!!」のシーンへ。
開始早々ブタ箱にinするカズマさん。
三角座りで縮こまってます。
いま「三角座り」って変換しようとしたら「参加クズ割り」と一瞬変換されました。
カズマさんのクズさが出てる……。
擁護になってない擁護をされたり仲間に売られたりドMが発動したダクネスさんが牢獄プレイとか言い出したりしますが、結果、投獄。
牢屋の外ではめぐみんがエクスプロージョンしたりその隙にアクアが格子越しにピッキングツール(針金)を持って来たりしますが、「ダイヤル式じゃねえか」とカズマさんのシュールなツッコミ……。
そーいと針金を窓から投げて寝るカズマさん。
雪の中けなげに外で待ってるアクアさんwwwwwww
くしゃみかわいいwwwwwww
翌日もエクスプロージョンしてる隙に牢屋の格子入り窓にやってきたアクアさん。
相変わらず「穿いてない」のに色気ないなあ(^q^)
糸ノコを持ってきたアクアさん、いっしょにギコギコやって脱出させる作戦です。
届かないしと言うカズマさんに踏み台を出して見せるアクアさん。
どうやって入れるんだ?という当たり前の質問に、正面突破で差し入れとして持って行こうとします。
「踏み台の差し入れなんて聞いたことないですよ」と言われちゃうアクアさん……アホだ……。
寝るか、とまた寝るカズマさん……。
翌日、カズマさんは嘘発見機にかけられます。
出身地と経歴を聞かれ、「日本で学生をしていた」と答えますが、嘘発見機が反応。
嘘はついてないはずだ!と抗議しますが、またしても嘘発見機が反応。
引きこもりを自白すると嘘発見機は白判定。
冒険者になった動機を訊かれ、「人々を助けるため」と答えると、またしても嘘発見機が反応……。
大金稼いで美少女にチヤホヤされたいなと思いましたと死んだ目で語るカズマさん。
しかも書記に全部記録されています。
カズマさんのゲスな部分が丸裸に……。
しかし、ゲスだけど悪人ではないと気づいた検察官さん、自分が間違っていたと赤面しながら恥じ入ったようすに。
そんな検察官さんのようすを見てさっそくツケ上がるカズマさん。
「そのキツそうな態度のせいで彼氏もいないんじゃないのかね!」
と地雷を踏み抜きます。
「ありません」
と怖い顔で答える検察官さん……。
あまり調子に乗らないように、と眼鏡が光ります。
折角身の潔白が証明できそうだったのに、魔王軍との交流を訊かれ、嘘発見機が反応。
そういえばウィズは魔王軍幹部だった――!!!!
裁判を執り行う!って言いながら死刑執行する気マンマンそうな場所に連れていかれるカズマさん。
オエーと吐き気を催すカズマさん……。
次々と1期でのカズマさんの悪行や弁護人のアクア&めぐみんの所業が暴露されちゃいます。
もう駄目よカズマさん犯罪者だよー!!と頭をかかえるアクアさん……。
領主さんが「これもう魔王軍の関係者でしょ」と言った瞬間、カズマさんは「違う!」「俺は魔王軍の手先でもテロリストでもない!」と叫びます。
反応しない嘘発見機。
死刑を免れたか?!と思いきや、領主さんが裁判長に「恥をかかせるつもりか?」と圧力を掛けます。
万策尽きたと思われましたが、ダクネスさんが立ちあがり、裁判長になにやら紋章を見せます。
裁「そ、それはダスティネス家の紋章……!」
ダ「この裁判私に預からせてはくれないだろうか。時間を貰えればこの男の潔白を必ず証明してみせる」
領「いくらダスティネス家の威光があろうと!」
ダ「これは私からあなたへの借りになる。だから私にできることなら何でもひとつ言うことを聞こう」
領「何でも……?」
gkr……とダクネスさんのおぱーいを見つめる領主さんwwwwwwwwww
回りの観衆もカズマコールをし始め、場がカズマに有利なイキフンに。
なんとか、カズマさんは処分保留となりました。
ダクネスさんは領主さんにされることを妄想してハァハァ。ダメだこの人……。
カズマさんは自宅へ帰れることになりましたが、身の潔白の証明と領主の家の修繕費を請求されちゃいます。
家につくなり、修繕費の借金のせいで家財を差し押さえられるカズマさん一行……。
さびしくなった部屋でうわーん。゚(゚´Д`゚)゚。と泣くアクアさん……。
借金12億で続く!!!

相変わらず色気は皆無ですがコロコロ変わる表情豊かな作画が内容に合っていて楽しいですね!!!!!!
このすば2期待ってたよーー!!!!!!!!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する