このすば2 第5話 感想

このすば5話見ま見ま!!!
検察官のセナさんがダクネスさんの家にまで乗り込んできた前回wwwwwwww
どうやら、キールダンジョンのキールさんを浄化するのに使ったアクアさんの魔方陣が超強力で、今も効力が残ってモンスターが寄り付かなくなってるみたいです。
つまりダンジョンからモンスが外に出ちゃってる、と。
バカアアアアと頭を抱えるカズマさんwwwwwwwwwww
というわけで魔方陣を消しにふたたびキールダンジョンに向う一行。
道中に謎の小人のモンスと遭遇。
どうやら何者かがモンスを魔方陣で召喚してるそうです。
魔方陣を封印できる封印の札をセナさんから渡されるカズマさん。
小人のモンスはアクアさんに抱きついてまさかの自爆wwwww
ドMのダクネスさんが率先して前に出てボンボン爆風を浴びますwwwwww
ダクネス硬ぇ~~~~~wwwwwwwwwww
ダンジョンの奥に進むと、そこには魔王軍の幹部、大悪魔バニルさんの姿が。
どうやらバニルさん、自分のダンジョンが欲しくてキールダンジョンのモンスを自分の小人モンスでやっつけてたみたいです。
用済みとなった小人モンスをアッサリ泥に還すバニルさん。
(あれ?セナさんからの依頼ほぼ完遂じゃない????
破滅願望のあるバニルさん、自分のダンジョンを手に入れ、冒険者に負け、自分に勝って冒険者が開いた宝箱には「スカ」と書かれた紙切れが……それを見て茫然とする冒険者を見ながら滅びたいんだそうwwwwwwなんじゃそりゃwwwwwwwww
しかしダンジョンの奥の魔方陣……アクアさんが張った魔方陣がどうにも厄介だったごようす。
バニルさんはちょっと拝見とカズマさんの記憶?を読んでアクアさんに気付き、外に出てアクアさんをやっつけようとします。
阻止しようと剣をふるうダクネスさん。
ポンコツでいっつも剣が当たらないダクネスさんですが、カズマさんがずっこけてバニルさんに激突!
ずっこけた瞬間にダクネスさんの剣が炸裂!バニルさんは仮面を残して土に!
「……と期待したところで“スカ”!」
どうやらバニルさんは仮面が本体だったようで、ダクネスさんの顔面に取り憑いてしまいました!
「どうしようカズマ!私の体が乗っ取られてしまった!」
……と若干嬉しそうなダクネスwwwwwwwwww
「これでは攻撃できないだろう!」
「一向にかまわん!」
とひとつの体で喋るダクネスさんwwwwwwwwww
「やかましいわ!」ってキレるバニルさんが面白すぎwwww
声優さんの喋りの感情の込め方も絶妙wwwww
取り憑く相手を間違えちゃったバニルさんはほっといて、アクアさんの魔方陣を消し消しするカズマさんwww
「とっとと逃げるぞー」と超冷静w

「それ以上近づくな!」
「カズマ、私を置いて先に行け。」
「ああ!一度言ってみたかったのだ!!」
「やかましいわ!!」

いちいちバニルさんがしゃべろうとするとダクネスさんが割り込むのめっちゃ面白いwww

「くっ、この体は失敗だった」

そうだねwwww
一人漫才みたいになっててめっちゃ面白いwww
出て行こうとするバニルさん。しかしカズマさんはバニルさんの仮面に封印の札(セナさんに貰った)を貼って出ていけないようにしちゃいます。
このまま地上に出てアクアさんに浄化してもらう作戦です。
ダクネスさんはバニルさんの支配に耐えてダンジョンの出口に向かいます。
支配にあらがうと常に激痛が走るとのことで、めっちゃ嬉しそうなダクネスwwwww
「さすが魔王軍の幹部!落ちてしまいそうだ!!!!」
「がんばれ!」と励ますカズマさんですが……
ダクネス「おかまいなく」
カズマ「今なんて言った」
ダクネス「おかまいなく。」
ダクネスさん頑丈だなぁwwwwwwww
いよいよダンジョンの出口ですが、ここでバニルさんの支配が完了してしまいます。
ダンジョンを出るなり入り口で待っているカズマさんの仲間にキツイの一発食らわせようと目を光らせるバニルさん。
ところが。
「セイグリット・エクソシズム!」
アクアさんのキツイ一発が飛んできますwwwwwwwww
「なんか邪悪な気配が突っ込んできたから撃ちこんでみた」
アクアさんwwwwwwwwww
バニルさんに支配されたダクネスさん、アクアさんの浄化の光を避けたり街の冒険者たちを相手に暴れたりしちゃいます。
「ダクネスを取り囲め!」と敵意剥き出しの冒険者さんたちを前に、「普段気さくに話しかけてくれる冒険者たちがこんなにも蔑んだ目で……////」とハァハァするダクネスさんwwwwwwwwwww
みんなのピンチを前に、カズマさんが遂に前に出ます。
封印の札を剥がした隙にバニルさんの仮面を取る作戦。
ですが、ダクネスさんはなぜかバニルさんと一緒になって「やれるものならやってみるがいい!」と煽ってきますwww
「決め台詞を持っていくな!」とまた漫才www
「スティールを使う気だろう」とカズマの手の内までバニルさんに明かしちゃうダクネスwwww
スティールを使うと見せかけて、炎の魔法で札を燃やすカズマさんwwwww
悪魔を騙すとかさすがwwwww
しかし封印の札が取れてもバニルさんの仮面は外れません。
アクアさんの浄化魔法を撃ってもダクネスの耐性でバニルさんに届かないようす。
手詰まりか?と思われましたが、ここでダクネスさん自身から提案が。
「爆裂魔法を食らわせてくれ」
まさかのめぐみん指名ーーー!!!!!
「無理です!私の爆裂魔法はさらなる高みに昇りつつあります。いくらダクネスでも……」
さすがスキル極振りしてるだけあるwwwwwwww
バニルさんの破滅願望とダクネスさんのドMな利害が一致し、爆裂魔法を食らうことにwwwww
強烈なエクスプロージョンを食らったダクネスさん……。

しかし、さすが頑丈なダクネスさん!
防具を失い瀕死の重傷を負いますが、無事です!!!
魔王軍の幹部を退けたことで、セナさんから表彰されるカズマさん。
ダクネスさんには新しい鎧が贈られます。
しかし表彰されちゃった」せいで「ララティーナ」という本名がギルドのみんなにバレちゃいます。
おめでとうララティーナ!ララティーナ可愛いよララティーナ!!
恥ずかしそうなララティーナwwwww

魔王軍の幹部を倒したことでスパイ容疑が晴れ、さらに借金も完済したうえに報奨金まで貰っちゃいます!
いつになく綺麗なこのすばwwwwww途中がアレだったから最後くらいいいかwwwwwwww

Wake Up, Girls!劇場版「青春の影」・後篇「Beyond the Bottom」を見ました

Wake Up, Girls!劇場版「青春の影」・後篇「Beyond the Bottom」を見ま見ま!とりあえずWake Up, Girls!はアニメ版のみ視聴。いろいろ衝撃的なアニメでしたが完走済みの知識のみ。初めにレンタルしたのは「青春の影」のみだったんですが、中途半端にブッタギリエンドキタアアアアアアアアアアアと思ったら後半もあったようでwwwwwwwwwwwwあれ全後編だったのwwwwwwwwwwwwと、オンラインサイトで見られるところを探してアッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアマゾーン!!!!ポチ。というわけで後半も無事視聴しましたwwwwwwwww順風満帆に人気が上がっていくWUG、東京進出が決まりレーベルはbvex(ビーベックス)。A&Rのカルロスさんとがんばっていこうぜ!な流れから始まるものの、契約やらなんやらふんわりしています。なんだかんだやってて東京に出てきたこうひかれたレールに乗っかってしまったWUGが多分気に食わない早坂さんは楽曲をWUGに提供しないことに、早坂さんの楽曲があってのWUGみたいな扱いだったのにって感じの流れでこれからどうしよう???ってことになるんですが、その少し前、東京に出てきたばかりの頃とりあえず、松田さんは音楽仲間の級友に会いにいたりしてるんですよ。そこで俺も頑張るぞーなことを言っていたり、ここ伏線かなと思ったんですが、そんなことはなかったですね。誰も楽曲をくれないのでbvexの契約作曲家さんが作ってくれた曲で目標3万枚でセカンドシングル勝負。せくしー系?な衣装と曲でWUGっぽくはないです。それに不満たれたれのWUG。うーん、bvexってavexオマージュってわかるのでこれはいいの???と思ってしまいましたが、まあ、WUGっぽくないので仕方ないね。案の定売れず、某掲示板では仙台に帰れ!とか書かれてるwwwwwwwwwwwwwひでえええええええええええwwwwwwwwwwwwww多分ライバルアイドルかbvexの人か、WUGに曲の悪口言われて売り上げも良くないしで心を病んだ作曲家の関係者が書いたんでしょう><テレビの活躍もイマイチ迷走気味、こんな司会に媚び媚び超えてキャバクラ状態のテレビ番組ねーよwってくらいの痛々しい姿に早坂さんもガチギレです。そんな迷走からWUGらしさってなんだっけって話になり、目標のCD販売数3万枚目指して手売りをはじめます。頑張る宣言した松田さん運転手頑張ってた。雑草魂を思い出したWUGに早坂さんが新曲くれてアイドルの祭典に出場決めて次回につづく。前後編記憶が混じっているかもしれませんが、このENDにおまえ後半もあったのか…と衝撃でしたね。かやたんとみゆちゃんはめちゃくちゃなかよしになってた。東京で一緒に住みたいレベルで仲良しでした。むしろみゆちゃんがかやたん大好きすぎておののくレベルです。アニメでもここまで仲良かったけ?って浦島太郎。あとはななみんとみにゃみも仲良し。そして一番の浦島なことは岩崎志保ちゃんのアンダー里佳ちゃんの存在。アンダーって何ぞや。と思って調べたら人気の出たメンバーの取材などの欠席時に代役として練習時のポジションにたつ子…と。TUTAYAレンタルの時点で前編となかった青春の影、後編もいつの間にかで当時追いかけていたファンも驚いたんでしょうか?

このすば2 第4話 感想

このすば2の4話見ました~!!!
開始早々さっそくクズマさんと駄女神アクアさんのいつも通りなやり取りがwwwwwww
借金まみれな上に有り金全部酒に使ってしまったアクアさん……頭にはどでかいタンコブが……。
酒を質に入れろだの羽衣を売れだのギャイギャイ揉めていると、おぱーいがボーンと出たフリフリの服装のダクネスさんが「大変だ!」と駆け込んできました。
しばらく顔を見せていなかったダクネスさん、しらん間に領主の息子とお見合いすることになっていたのでした。まじか。
お見合い写真を「イケメンむかつく」と破っちゃうカズマさん……。
しかしこのイケメンとダクネスがくっつけばポンコツクルセイダーをパーティーから寿退社させられるのでは?とはたと思いついちゃったカズマさん。
お見合いを嫌がるダクネスさんに協力するふりをして逆にお見合いを成功させる作戦を思いつきます。
というわけでメイドに扮したアクアさんと執事に扮したカズマさん、ダクネスさんのお見合いに同行!
積極的にお見合いをぶち壊しに行こうとするダクネスさんをことごとく止めるカズマさん。
「家にも悪評がつくぞ!」「悪評が立って嫁ぎ先がなくなれば心おきなく冒険ができる!勘当されるのも覚悟の上だ!それでも必死に生きようと無茶なクエストを受け続けた私は力及ばず魔王軍の手先に組み敷かれて……」といつも通りドMな妄想を繰り広げるダクネスさん……。
さらにお見合い相手の貴族くんへの駄目出しが展開されます。
「人柄がものすごく良くて誰にでも怒らず努力家で……」
めっちゃ良い人ですw
「貴族なら貴族らしく下卑た笑みを浮かべていろ!あの曇りのないまっすぐな瞳はなんだ?!」
ダクネスさんはカズマさんの舐めまわすようないやらしい視線がお好きだそうですwwww
「誰にも怒らない?失敗したメイドにお仕置きと称してアレコレするのは貴族の嗜みだろうが!!」
ダクネスさん、かなり思考が歪んでいるご様子です。
だいたいあんな男は自分の理想と正反対で……と、自分の理想の男性像を語り始めます。
「外見はパッとせず体型はヒョロくてもいいし太っていてもいい……私が一途に想っているのに他の女に言い寄られれば鼻の下を伸ばす意志の弱いのがいいな……年中発情してスケベそうなのは必須条件だ……できるだけ楽に人生を送りたいと人生舐めてるダメなヤツがいい……借金があれば申し分ないな……そして働きもせず酒ばかり飲んで、俺がダメなのは世間が悪いと文句を言い……空の瓶を私に投げてこう言うのだ……“おいダクネス、そのいやらしい体を使ってちょっと金を稼いでこい”」
自分で言っておいて「くぅ~!ハァハァ////」と嬉しそうなダクネスさんwwwwwww
「畜生、この女はもうダメだ!!!!」
茫然とするカズマさんとアクアさん。ダクネスさんは相当重症のようです……。
さっそくお見合いが始まりましたが、イライラしてきたダクネスさん、ビリィとドレスを破り、修練場で手合わせを申し出ます。
するとお見合い相手のバルターくん、「見合いは断るつもりで来たのだけれど、あなたに興味が湧きました」とまさかの反応wwwwwww
さっそく木刀で手合わせすることになりますが、超打たれ強いダクネスさんを前に「僕の負けです。あなたにこれ以上打ちこむことはできない……」と負けを認めるバルターくん。
もっと打ってこい!と興奮気味のダクネスさんは「このフヌケが!よし来いカズマ!!お前の容赦のなさと外道さをバルターに教えてやれ!!!」と突然カズマさんに振ります。
カズマさんはいきなり「クリエイトウオーター!」とダクネスさんに水をぶっかけwwwwwww
びしょ濡れのダクネスさんから目をそらす紳士なバルターくんと「引くわー」と非難するアクアさんwwww
「バルター!この男のこういう所をちゃんと見ておけ!」
「フリーズ!!!」
今度はびしょ濡れのダクネスさんに氷結魔法を炸裂!
「この容赦のなさ!これがいい…!!」
尚も興奮するダクネスさんに「勝った方がなんでも言うことを聞くっていうのはどうだ?」と提案するカズマさん。
「お前が今想像していることよりもすごいことを命令してやるからな!」とゲス顔wwwwwww
そんなカズマさんを前に「や、やめろぉ~~このままでは負けてしまう~~~」と棒読みでよろけるダクネスさんwwwwwww
さらに言葉攻めしてくるカズマさんに、「す、すごいこと……」と妄想スイッチが入っちゃうダクネスさん。
走馬灯のようにカズマさんの記憶がダクネスさんの中で蘇り駆け廻りwwwwwwww
しゅごいことーーーーー!!!!ビクンビクンと遂に気絶しちゃいますwwwwwwwwwwwwwまじか
そこへ飲み物の差し入れを持って来るダクネス父wwwwwwwwww
アクア「あの二人がやりました」
父「よし処刑しろ」
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
その後、誤解の解けたカズマさんとバルターさん。
ダクネス父からダクネスさんに友達がなかなかできなかったことなどを語って聞かされます。
そしてダクネスさんのことを頼むと言われ、とうとう親公認になってしまったカズマさんwwwwwww
いやでも相性バツグンに良いですよね???wwwwwwwwww
ダクネスさんのドM無双の素晴らしい回でした。
妄想炸裂して自分でビクンビクンしちゃうダクネスさん面白すぎwwwwwwwwww

i☆Ris&Wake Up,Girls! バレンタインLIVE!! 2017に行ってきました!

2017年2月11日(土)に開催した「i☆Ris&Wake Up,Girls! バレンタインLIVE!! 2017」in中野サンプラザにいってきましたよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+去年は抽選に外れてしまったので念願の参戦です!!!!しかもFCではなく一般先行…どうなるかと思いましたが当選~!!!!今年はチョコレート0の悲しいバレンタインじゃないぞ~!みにゃみからチョコもらうんだ!!!!と大興奮の前日からあっという間に当日!キンブレの電池よ~し!p(*^-^*)qチケットよ~し!p(*^-^*)q洋服に推しカラーよ~し!ち会場へ!開演30分前に到着したんですがまだまだならんでるぅ~!!!!!!!!!っていうか列がぐちゃぐちゃwwwwwwwwwww並んでいるファンのモラルで整列されている感じですねwww謎の蛇腹列で、途中から別の列が合流していました。まったく文句が出ていないのが不思議w運営への対応の愚痴は聞こえてきますがお互いは譲り合ってる感じでしたね。う~んこれは時間押すなーと思ってましたが15分前には座席につけましたwでも開演は20分位おしたかな?w開演からはWUGとI☆Risメンバー交互に登場。あああああああああああああかわいいいいいいい2階席だけど良く見えましたがかわいい!くっそかわいい!WUGとI☆Risメンなかよしでいいですね~。事前アンケートで奥さんにしたい子は?とか色々とトークしていましたが、これ両グループ推せる!!!!!ってなってましたwwwwwwちょいちょいスカートめくりに行くゆうちゃん小学生かwwwwwWUGにちょいちょいネタフリするI☆Risちゃんお笑い芸人のようでしたね。トークからはインフォメーション(お昼はWUG)からのライブパート。最高でした、各3曲ずつで終わりかと思ったらミッスクユニットのキャッツアイ→Daydream café→一度だけの恋ならって濃すぎるwwwwwからのI☆Risちゃん少女交響曲、WUGの幻想曲WONDERLAND。もうこの交換最高。最高すぎた最高です(^q^)アルバム下さい。買います。ください。両方の曲がまた違った雰囲気で最高でしたね。少女交響曲は別の曲かってくらいだったwww勢いがあってこちらもとても好きな感じ。WUGはちょっとはかない感じで応援したくなる雰囲気ですが、I☆Risちゃんはイケイケどんな感じでしょうか?WUGの幻想曲WONDERLANDはかわいいが過ぎたwwwお人形さんかな????ちょっとはかない感じがよき良きです。
最後にi☆Ris&Wake Up,Girls! バレンタインLIVE!! 2017のお土産というか来場者特典!ピンクの巾着の中身はクランチチョコでした!うんめぇにゃ~
i☆Ris&Wake Up,Girls! バレンタインLIVE!! 2017入場者者特典のチョコ

i☆Ris&Wake Up,Girls! バレンタインLIVE!! 2017来場者特典のチョコ
i☆Ris&Wake Up,Girls! バレンタインLIVE!! 2017来場者プレゼントのクランチチョコ

このすば2 第3話 感想

このすば2の3話見ました~!!!
ばっくれっつばっくれっつランランランwwwwwwwwwww
エクスプロージョン!
ップロージョン!
ッジョン!
ッン!
……と雨の日も風の日も休まず爆裂魔法を放ちにいくめぐみんとカズマさん。
「なにやってんだ俺……このままじゃダメだ……」
天を仰ぎながら涙を流すカズマさん。
借金が国家予算なみに膨らんだカズマさんたち。
アクアさんが内職のバイトの単価を上げてもらったそうですが、焼け石に水です。
そこでカズマさん、ギルドのお姉さんに頼んで未調査エリアの探索クエストを特別に斡旋してもらったのでした。
もうけ話に反応したダストさんに使用期限が今日までのえっちなお店の割引券を渡して蹴散らし、いざ探索クエへ!
敵探知・潜伏・千里眼のスキルを身に付けたカズマさん。
まずは一人でダンジョンに潜……るはずがなぜかアクアさんが勝手について来ていますwwwww
ダンジョンにはアンデッドのモンスターがいて、アンデッドは生命力に反応するので潜伏スキルが通用しない、私がついていってあげるしかない!と自分の存在価値をアピールするアクアさん。
しかしカズマさんの「逃げよう」のジェスチャーを見て「何?指芸?」とトンチンカンな反応wwwwww
しかも逃げ遅れて敵に襲われる始末wwwwwwwww
なんとか下級悪魔のグレムリンを退けたカズマさん、フト、千里眼スキルもないのに暗闇の中で周囲が見えてるっぽいアクアさんのようすに気付きます。
「お前って暗闇の中でもかなりしっかり見えちゃう?」
「昼間と変わらないくらいには」
変なところで女神力を発揮するアクアさん。
家を持っていなかった頃、同じ馬小屋で眠り、夜中ゴソゴソと……ナニーをしていたことを思い出したカズマさん……。
「なにも見てないわよ、ゴソゴソ音がしたら反対向くようにしてたから」
さりげないアクアさんの優しさに「アリガトウゴザイマス アクアサマ」とお礼を言うカズマさんwwwwwwwww
それから、アクアさんがただのしかばねを天に還してあげたりめぐみんが爆裂魔法を撃ちかけたりダクネスさんが「ぶっ殺してやるぅ!」と叫んだり色々あったあと、次々と襲いかかるアンデッドをアクア様が次々とターンアンデッドやゴッドブローで昇天させまくります。
いつになく女神力を発揮するアクアさん、「アンデッド臭がする!」と、なんと壁を破壊wwwww
壁の向こうには玉座に腰掛けたアンデッドらしき姿が。
なんと、このダンジョンを作った張本人!
キールダンジョンを作ったキールさんの回想が始まりますw
大魔術師だったキールさん、王様から国への貢献を称えてどんな願いでも叶えよう、と言われます。
「私の願いはただ一つだけ。私が愛する人が もう虐げられず 幸せになってくれること」
王様のご機嫌取りに王に嫁がされたものの、可愛がられず城内で虐げられていたそうです。
王様からお嬢様を掻っ攫っていったキールさん。
逃避行のすえ、お嬢様を守る際に重傷を負ったキールさんはお嬢様を守り抜くために人であることを捨て、リッチーとなってしまったそう。
アンデッドが自殺することもできず、お嬢様の亡骸とともにダンジョンで朽ち果てるのを待っていたらアクアさんの神聖な力を感じて目覚めたとのこと。
「自らリッチーとなったアークウィザード、キール。水の女神アクアの名において貴方の罪を赦します」
キールさんを浄化するアクアさんの女神っぷりに、カズマさん「これは誰だろう…?」ひどいwwww
キールさんとお嬢様を無事に天に送ったアクアさん。
キールさんからもらったお宝を持ってあとは帰るだけです。
帰路の途中、カズマさんがそっと言います。
「あの人、神聖な力を感じて目覚めたって言ってたけど、このダンジョンでやたらとアンデッドに会うのってお前と一緒にいるからじゃないよな?」
思い切り動揺するアクアさん。
「アンデッドを倒せる私がいなかったらカズマ一人で帰れないじゃない!」
「お前がそのアンデッドを呼び寄せてるんだろ!!」
「だめよ他のモンスターもいるんだから!一人にしないで!」
そうこうしている間に次々と集まってくる亡者たちwwwwwww
潜伏スキルで隠れるカズマさんwwwwwww
「私にも潜伏スキル使ってよ!ごめんなさいカズマ!!ねえ!カズマ様!!!」
泣き叫ぶアクアさんwwwwwwwww
無事に(?)帰還したカズマさんたち。
ギルドに戻って宴会です。
しかし、カズマがギルドのお姉さんにお礼に「今日は奢りです」と言ったのを、ダストが「おーい!今日はカズマが奢ってくれるってー!」とみんなに広め、まさかの全員奢りwwwwwwwwwww
楽しく盛り上がって宴会!!
たまたまやってきたクリスにスティールをかまし、パンツを振り回して「借金は減らないし容疑も晴れないけど……なんかいいな!」と嬉しそうに酔っぱらうカズマさん。
思いっきり嘔吐するアクアさんの背中をさすりながら「何やってんだ俺……このままじゃダメだ」と振り出しに戻りますwwwwwww
今回も面白かったですねー!!!!!
ちょっといい話?と思いきやいつものこのすばで安心しましたwwwwwww
カズマさんが相変わらずクズマさんでアクアさんが駄女神でwwwww
次回も楽しみです~~~~